
人を笑わせたい、俺はブログにお笑い芸人的な要素を感じている

f:id:oresamaquest:20170422161349j:plain

どうも~クロノスです。

クロノスです!

誰だかわかる!?わかるわけないか笑

お笑い芸人の麒麟の真似をしてみたのだ!!

さて、宮崎の天気は徐々に良くなってきています♪

俺の記事の出だし、天気の話が多いでしょ?

特に意味はないのだ!!\(^o^)/

なんていうか、ブログの本題に入る前のジャブみたいな感じで使ってるかな。

この記事ではブログを始めて約1ヶ月の俺がブログに対する思いを書いていくよ。

ブログで人を笑顔にしたい!

俺がブログを始めた理由って、はっきりいってお金を稼ぐためだった。

ノマドワーカーとして自由な場所で自由な時間に働きたい、そして嫌いな人間とは関わらない。

ブログはこの条件を満たす手段でしかなかった。

でもここ最近ブログを書くのが楽しくて仕方がない。1日に3記事ペースで投稿している。

そして気づいた、俺はお金のためだけにブログを書くのを頑張ってるわけではないと。

人を楽しませることが好きだ!

俺は社会人になって明るくなった。変わったというより出すことができずにいた本来の自分を表現できるようになった と言った方が正しいだろう。

そして徐々に自分自身の価値観がわかってきた。

俺は面白いことをしたり、人のためになることをして喜んでもらうのが嬉しいのだ。

かっこよくいいすぎたが、自分の存在を認めてほしいのだろう。

つまり俺にとってブログを投稿することは、お笑い芸人がテレビの前でネタを披露することと同じようなものなのだ。

若手お笑いブロガー誕生!!

俺の楽しみはより多くの人を自分の記事で楽しませること。

ならどうすればいいか?

まずは書きまくることだ。

文章をろくに書いたことない俺には文章力を鍛えるいい訓練になる。

また記事の内容を考えることで想像力も鍛えることができる。

人気ブロガー、イケダハヤトさんが自身のブログで、記事にするネタがないという人はネタがないのではなくネタにする能力が ないということを言っていた。

俺はその言葉にかなり納得した。

そして希望がわいてきた!

ネタを作り出すことは難しいが、ネタにする能力を鍛えるのなら毎日の努力で俺でもできる!!

今日は若手お笑いブロガー大精霊クロノスの生誕祭じゃい(^_^)/