
アップルの製品から学ぶ外見の重要性

f:id:oresamaquest:20170417140520j:plain

いきなりだけど、アップル社の製品ってかっこいいと思わない!?

俺は1年前くらいにそのかっこよさにひかれてiphone6sを買ったわけ。

そしたら外観だけではなく、機能も使いやすくて今ではアップルの大ファン!

今度はmacbook airが欲しくてたまらない。

アップル製品が人々を魅了するのはなぜだろう?

俺の意見をズバリ言う、

かっこいいからだ!!

外観がすっげーかっこいいじゃんと思って、使ってみたら機能も使いやすくてイカす。
ファンにならない理由がないよね^^

外見でまず審査して、内面で最終判断をくだす

俺の書いたことを人間でたとえるとこうなる笑

でも実際あてはまってないか?

恋愛って外見でまず自分のタイプかどうかなどを見て、内面も好きになったらお付き合いみたいな。
まあひとめぼれってパターンもあるし、わたしは外見で人を判断なんてしないって人いたらすんまそん!

自分の考えを書くのがブログだと思ってるから続けるぜ?

この記事の目的は自分を磨く重要性を再認識して努力し、今より充実した日々を送るというものだ。

心と体は表裏一体

心と体は表裏一体!!

大事なことなので2回言ったわけだが。

例えば、風邪をひいて体がだるいとなんとなく気持ちも暗くなる。
大勢の前でなにか発表しなきといけなくて手が震えるなど、俺は子供のころそうだったのだ。

心と体は密接に関係しているのだ。

なにが言いたいかというと、自分を高めたければまず外見を磨けばいい。

密接に関係してるんだからどちらか一方を高めれば相乗効果で倍率ドン!!さらに倍っ!!

内面を磨くってなると、まずなにしよっかっていきなりつまずくので簡単な方をやっちゃうわけ。

自分にとって楽な方法で努力しようってことは下の記事でも書いたよ。

oresamaquest.hatenablog.com

外見を磨くことが他人に与える影響

10年前、俺が高校生とか大学生だったころ。

俺はよくヤンキーにからまれていた。かつあげっぽいのにもあった。お金は払ってないけど。

だが最近はまったくそんなことはない。

理由は以下のようなものだろう、

・筋肉質になったので俺が怖い(父親の遺伝)

・ファッションにもこだわるようになったのでなめられない

・社会人になりいろんな修羅場を乗り越え顔つきに自信がでてきた

ただ単に年とって老けたから、からみにくいってのもあるかもしれんがまあそれも外見要素だ笑

外見を磨く理由って異性にモテるためとかが多そうだが、効果はそれだけではなかったのだ。

外見を磨くことが自分に与える影響

こっちが重要。

他人に与える影響なんておまけ、アイス買って10円分の値引きが当たったくらいのもんだ。

外見を磨くことで自分の行動も変わるのだ!

俺は毎日絶対やると決めていることがありそれを必ず行っている。

自分で言うのもなんだが最近行動にメリハリがでてきたと思う。

だが、もしも俺が突然太ったり、ひげボーボーとかになる魔法をかけられたとする。
その状況で今の俺のやるべしをこなせるかというとやる気がおきないと思うのだ。

外見を鍛えることで行動を洗練させ、自分の器を磨こう~!

また、気分転換にもなるよね(^_^)/

この前生まれてはじめて髪を茶色に染めたのだがなんか若返った気分だ。

今度はパーマでもかけてみようかな♪

んっ!?3時のおやつの時間だ!

失礼!!