ダイエットに成功した俺の筋トレ方法

f:id:oresamaquest:20170416124324j:plain

こんにちわ、今日もすごぶる気分が良い^^

朝6時に起きて、ギター弾きにカラオケに行ってきたのだ♪
音楽するとテンションあがりますな!

俺の行くカラオケ店は朝割というのがあって6時から12時まではどれだけいても600円! 約5時間いて600円、安いぜ!

宮崎は田舎だからそんなシステムがあるのだ。

都会はどうなのかな?
24時間人が活動してそうなイメージがあるから朝割とか関係なさそうな予感がするが。

ダイエットを成功させる秘訣

今日の写真は太鼓をたたくマッチョなお兄さん(^_^)

いい筋肉してるでしょ?

この記事の目的は、ダイエットに成功した俺が自分のダイエット方法を書き俺がいかに 天才かを自分に再認識させうぬぼれる。

そしてギターで上がったテンションを今日1日維持させるというものだ!

他人と協調することを学校教育で無理にすりこまれた日本人。
人と違うことをしようものなら笑われ、あげく非難される。

くだらん、人生の主役は俺なのだ!

だが、俺のためにやってることが他人のためにもなれば一石二鳥だ。
俺はその一石二鳥を狙ってるように見せかけて狙ってなくもなくもない。

そんな感じだ。

ダイエットでは自分の得意な方法を選ぶ

最近、思うのが何事も継続は力なりということだ。
というか継続こそ力だろってくらいに思う。

ダイエットでも同じだ。一生続かないと意味がない。

だからダイエットの方法は自分が得意なものに限定する。

例えば俺は有酸素運動が苦手だ。だから無酸素運動の筋トレしかしていない。
脂肪を落とすには有酸素運動をするというのが一般的みたいだが筋トレだけでも十分に体重は減った。

筋肉が増えて基礎代謝が上がったからだろう。

じゃあその筋肉でランニングをしたらもっとやせるんじゃ?と思ったけど俺はしなかった。

苦手なランニングをメニューに追加することで、筋トレまでやめてしまったら意味がないからである。

また、自分がちょっとでもきついことは俺は絶対にしたくない。

ダイエットってきつい思いをした対価として理想の体を手に入れるという考えがしみついてる。 そういう認識だからダイエットを始めるにもなかなか始められない、やってみたものの続かないのだ。

つまり自分に楽な方法を選ぶことがポイント!

俺の筋トレメニュー

ここで俺の筋トレのメニューを紹介しよう!

うで立て:20回
普通の腹筋:20回
足を上にあげた状態での腹筋:20回
背筋:20回
スクワット:20回
握力強化:20回

これを1日に1セットだ。

大半の人が少ないと感じたのではないだろうか?

少ないと感じた人はやってみるべきである。こんなの5分で終わるし凝り固まった体もほぐれる。

逆に多いと感じた人は別の方法を探すか回数を減らすといい。

ちなみに1年前からこのメニューだが、回数はいっさい増やしてない。

なんでかって?増やしたらきつくなるし、挫折する確率が高まるからだ。

継続こそ力なり、少なすぎるでしょってメニューでも継続すれば結果はでる。

結論

自分にとって楽で継続できるダイエット方法を選ぶこと。

これ、難しくない。量を減らせばいいだけだから。

習慣化すれば、やらないと逆に気持ち悪くなる。

ふ~、気分がいいとスーパー俺様論が炸裂しちゃいますな笑

さて、ホームページ作成にとりかかるか(^J^)