彼女ができたら函館山の夜景を見に行くぞ!

f:id:oresamaquest:20170410183600j:plain

おすすめの観光地?函館でしょっ!!

どうも、大精霊です!

俺がまだ人間だったとき、函館に一人で旅行にいったのだ。19歳の時だったかな。

毎日ブログを投稿するという目標を掲げたもののプログラミングのネタだけで毎日書くのは 俺の能力的にきつい。
というわけで今日は10年前の函館旅行の話をすることにした。

俺はオタクだった

19歳の大学生と言えば、世間的には人生の中でかなり楽しいと思われてる時期だと思う。
友達と飲んだり、バーベキューしたり。

勉強そっちのけで、サークルにのめりこんだり。
合コンして、彼女つくってデート。

そんな大学生活を夢見る高校生しょくんよ、そんな甘かねえんじゃいっ!!

コミュ障だった俺にはそんなパラダイスな日々は無縁だった。

単位をとらないといけない授業には出て、レジ打ちのアルバイトをして家に帰る。
その繰り返し。

しかしそんな俺にも楽しみはあった。

当時の俺は福田麻由子ちゃんという女優のファンだった。めっちゃファンだった。 本を買えばサイン入り色紙があたるかもと聞けば、同じ本を20冊買った。 クリスマスイブに上映開始されたLittle DJという映画を一人で見に行ったこともある。

そのくらいファンだった。

麻由子ちゃんのでてるTVや映画を見たり、同じファンどうし掲示板で語り合うのがとても楽しかった。

いざ、函館へ!!

夏休み、俺は暇だった。
友達がいないからではないぞ、大学の夏休みは2か月あるからよほどのリア充でなければ飽きるのだ。

俺は何をしたら楽しいかをずっと考えていた。
麻由子ちゃんがでるドラマや映画はそこまで多くなかったのでずっと昔のDVDを見ながら、寿命が80歳までだとしたら このドラマをあと何回見ることができるのだろうとか考えてた。

そんなことをしながら俺は思いついた!

ロケ地めぐりをしよう!!

見てるだけでも面白いが実際に麻由子ちゃんが訪れた場所に行ったら絶対感動するだろう。

そう考え、初めて行ったロケ地がLittle DJで登場した函館山だ。

夜景オタに・・

函館山にした理由は山の上から眺める函館の夜景がすごいきれいだとネットで知ったこと。 10年前は世界三大夜景に認定されていた。

北海道に旅行に行くならだいたいの人は飛行機で札幌に行く。

だが俺の目的はそうじゃない、飛行機を乗りついで札幌よりだいぶ南のほうに到着した。

明日につづく