ブログで成功するためのたった1つの方法

f:id:oresamaquest:20170406165741j:plain

どうも、無職ブロガーのマルシェです。

ただの無職だろ!!

そんなことはないのです。

まだ、駆け出しですがそんな自分が今日はブログで成功するための方法を 語っちゃいたい気分です♪

その振り上げた拳をおろしてください。

落ち着いて、さあはじめまっしょい(^O^)

ブログを始めた理由

自分がブログを始めた理由は知識をインプットするだけではなく、アウトプットするため!

会社員時代は会社がアウトプットの方法をある程度決めてくれるので、そんなことは 考えずにすむ。

しかし、フリーランスの場合は自分でアウトプット先を見つけないといけない。

それをしないとお金を稼げないわけだ。

プログラミングの勉強しかしてなかった自分はそのことに気づいて焦った!

プログラミングで稼ぐにはまだスキルが足りない。

ではどうしようか、と考えてネットサーフィンをしていた時に偶然プロブロガーのあんちゃさんが 運営する「まじまじぱーてぃー」というブログにたどり着いた。

そしてブログを読み進めるうちに俺はブログの魅力に気づいてしまったのだ。

なんかすごいアホっぽいこと書いてるけど楽しそう♪(失礼笑)

楽しみながら、普通のサラリーマンの給料以上にお金を稼げるなんて最高だ!!

これでいこう〜!!

そんな単純な理由でブログを始めたのだ。

とにかく始めてみる!!

ブログは知識を整理するだけでなく、世界に向けて自分をアピールすることができる。

世界の人に自分の考えがバレちゃうのか〜恥ずかしいな〜

と思ったそこのあなた!!

その恥ずかしいという考えをなくすことが成功するための第一歩なのだ。

文章で自分の考えを相手に伝える能力を鍛えるためにはただひたすら書くしかない。

でも、誰にも読まれない文章を書くのってモチベーション的に無理があるでしょ?

文章を書くのが上手くなってから公開しようとか言ってたら一生ブログを始めることなんてできない。

だからこそ、まず始めてみる!!

これがブログで成功するための一番の難関であり、たった1つの方法だ。

何事も新しいことを始めるのってエネルギーがいる。

そこさえクリアしちゃえばあとは簡単。

だから、ブログを始めたいけど上手くいくかわからないし。

と悩んでる暇があったら始めちゃえ^^

以上、ブログで成功するためのたった1つの方法でした。

まあまあ、その振り上げた拳をおろしてください。