読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスとしての初仕事GETだぜ!!

f:id:oresamaquest:20170406165741j:plain

人脈が大事だというのは本当だった!!

会社をやめてからプログラミングとギターしかしていなかった自分。


知識をインプットするだけではダメ、自分を発信しないと仕事のチャンスはめぐってこないと考えブログを始めた。

ブログを始めた目的を考えるとぜんぜん思いどおりにはいっていない。

しかし自分の考えは間違いではないと確信できるできごとが昨日起こった。

1ヵ月間ひきこもって、久しぶりに行きつけのバーにいく。

店内は平日だということもあり人は多くなかった。

仲の良かった店員さんや常連客との久しぶりの再会、
いや~楽しいひと時でしたぜ^^

常連客Kさん登場、そして急展開!!

飲み始めてから1時間くらいたったころだろうか、ある会社の社長であるKさん登場。 軽くあいさつをして飲みながら自分の近況をKさんに語った。

会社をやめたこと。 そして今はWeb関係の仕事をしていきたくてプログラミングの勉強をしていることを話した。

話したいことは話して、

いつもの牛乳を飲みながら柿ピーを食べているとKさんのあるボイスが俺の右耳に入り左耳からぬけていった・・


俺の会社のホームページ作ってくれ!!

ナンですと!?(゜_゜>)


やります\(^o^)/

やりますっと断ずるにいささかの躊躇もせぬわ!!

俺は企業の顔であるホームページの作成を任してもらえたのだ。 なんと報酬もくれるという。

神・・そう、そんなできごとでした。

仕事内容整理

①勉強する期間を2ヵ月頂く。

俺はホームページを作ったこともなければホームページを作るスキルもない。
特にセキュリティ面。

だから作れるとは言わなかった。

あと2か月待ってくださればその間に勉強して作れるようになりますと伝えた。

だから、6月5日までにホームページを作れるようになることが最低条件。頑張る!

②次にKさんに会うまでに準備するもの

・お客さんに決めてもらわないといけない項目をピックアップして
資料にまとめる。 サーバーは広告が入っても無料のを使うか、または有料にするか。 独自ドメインは取るか。

・ホームページのひな形作成、デザインカンプと言うらしい。

結論


自分のことを発信していくことは大事。

ということでホームページ作成はやりつつもブログは毎日更新していきます。