
自己紹介

ゆる~く自己紹介します!!

f:id:oresamaquest:20170404201810j:plain

はじめまして、時空を司る精霊クロノスです・・・嘘です!
でもニックネームがあった方が自分が書きやすいのでクロノスということにしときます^^

なぜクロノスがでてきたかというと、今テイルズオブエクシリア2というゲームをやっていて、このゲームの 敵キャラにクロノスとい大精霊が出てくるのです。
時間を巻き戻せちゃうというチートキャラですが笑 それはおいといて、
いきなりですが悩みがあります。

ずばり、ブログ内でのキャラが定まっていないことです(+o+)

普段文章を書く習慣がなかったので、いざ書くとなるとやはり難しいです。 例えば、

・語尾は「ですます」にするか「~だ」などの断定する言い方にするのか?

・自分のことを指す場合「私」にするのか「僕」にするのか「俺」がいいか?

文章の表現で相手にどう伝わるかってかなり変わってきますよね~! 今は無難に「私」と書いていますがたぶん自分のキャラではない、かといって「俺」というのはなんか オラオラ感がでるし笑
「僕」は自身がない人に見えるような・・・

普段はボケてばかりいて超絶いじられキャラなのでやっぱり、クロノスですかね!?

いや~

文章難しっ!!

というわけで自己紹介します♪

宮崎県出身の29歳、性別は男です。

最近会社をやめたので無職です。

現在は実家の宮崎でひたすらプログラミング(PHP)の勉強とブログ作成をやってます。 ブログを始めた理由はプログラミングの勉強をして知識をインプットするだけではなく、 自分のことを発信することも必要だと思ったからです。 今まで自分は親や自分の周りの小さな世間がこうするのがあたりまえだって思う生き方をしてきました。
そんな人間が会社をやめるという決断を自分でできたのは成長だと思いますが、 人はすぐには変われないもの。最近ニュースなどでITエンジニアの不足が今後続くだろうという言われています。 それを知っていた自分はとりあえずプログラミングを勉強しとけばいずれ職が見つかるだろうという勝手な思い込みをしていました。

相変わらず受け身、何も変わっていない。

でもそれを嘆いていてもしょうがない。変わる努力をしよう!!

毎日を真剣に考えながら生きていきます。

プログラミングかギターに興味ある人挙手!!

プログラミングを今から始めようと思う人に無料で教えようと思います。

言語はPHP、VBAのどちらかで。データベースとの連携も簡単なところならわかります。
期間はとりあえず1ヵ月としときます。
募集人数は3人で。

基本メールでのやりとりとしようと思います。(宮崎市なら実際に会って教えることも可)
PHPならブログの内容見て頂いて質問とかでもOKです。

※いじめ反対
自分より知識がありそうな人は遠慮願います。
プログラミングを始めてみたいけど、独学ではとっかかりがつかめないという人に面白さを知ってもらうのが目的です。

あと、宮崎市内でギターをやってる方、良ければ語りましょう!

興味がある方はコメントをお願いします。
安全な連絡方法を調べときます。

いくら技術を身につけてもそれを使う機会がなかったら意味がない、人と関わってこそ 良いアイデアは浮かんでくると思います。

以上、自己紹介でした\(^o^)/